哲学と梟

元着物屋・元シナリオライター・現フリーライターの梟が、ふと思いついた疑問などを提唱致します。

2015-01-01から1年間の記事一覧

「『フリーランスクリエイターの友人が、クライアントの倒産により報酬が未払い状態』になって考えたこと。」の反応を受けて、「未経験者の陥りやすい落ち度」対策を有償化しようとした理由。

「フリーランスクリエイターの友人が、クライアントの倒産により報酬が未払い状態」になって考えたこと。【http://togetter.com/li/900777】をツイッターで呟いたり、トゥギャッターでまとめた記事により、様々な反応がございました。 中でも、「友人の不幸…

SNSなどで訃報告知をされた場合、その対応などで悩んでいる方へ。

SNSで訃報告知をした方、された方。 それで悩んだり傷付いた方に届きますと、幸いです。 大切な方に旅立たれ、深い悲しみを抱く方に。 旅立った方へ、心からの愛を込めて。 ツイッターを始めとする、SNSなどでの訃報告知(御本人や御本人のご家族の)をされた…

最果ての幸福

(‐∨‐) . o 0( 西の果ての国に、柔らかで暖かな寝台から沈む夕陽を見て「ああ、世界の終わりのようだ」と咳き込む子供が居ました。数刻後、東の果ての国の固く冷たい路上に、昇る朝日を見て「ああ、世界の始まりだ」と、起き上がり背を伸ばす老人が居まし…